1. 理工学部トップ
  2. 年度別ニュース
  3. 令和 5年度 4月当初スケジュール等について

令和 5年度 4月当初スケジュール等について

新入生、保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、変更する可能性があります。定期的に本学ウェブサイト、理工学部ウェブサイトを更新しますので、ご確認くださいますようお願い致します。

新入生の皆様へ

入学式について

入学式の情報は、令和 5年度入学式情報をご覧ください。

オリエンテーションについて

理工学部のオリエンテーションを下記のとおり開催します。
理工学部の概要、学科・教育プログラムの紹介、ならびに授業の履修方法など入学後に必要な事項についてガイダンスがありますので、必ず出席してください。当日は必ず「入学許可書」と「筆記用具」を持参してください。

(留学生向け)留学生オリエンテーションについて

コロナ禍の状況に鑑み、集合形式での実施はしません。関係資料・動画を 3月下旬に本学 WEBサイトに掲載する予定ですので、必ず確認してください。

(留学生向け)日本語授業受講について

留学生が受講できる日本語の授業が開講されています。学部留学生のみなさんも日本語の授業の履修が可能ですが、そのためには日本語レベルの判定を受けなければなりません。学部新入留学生全員が行わなければなりませんので、指示をよく読んでください。

対面授業における感染防止ガイドライン

対面授業を中心とした大学生活をより安心・安全に過ごすために、「対面授業における感染防止ガイドライン」を定め、学生の皆さんの十分な理解、協力を得られるという前提で、対面授業を実施していくこととします。
学生の皆さんは、本ガイドラインに沿って、新型コロナウイルス感染拡大予防に十分に留意してください。
ガイドラインは 3月下旬に掲載する予定です。

令和 5年度授業実施に関する具体的な実施方法に係る配慮措置について

対面授業における感染防止ガイドラインに記載のあるとおり入国できない留学生や、基礎疾患(同居家族も含む)を有している学生には、個々の事情に可能な限り配慮します。
配慮措置の申請を考えている方は、まずは理工学部教務係までご連絡をお願いいたします。申請締切は、4月 6日(木)までですので、早めにご連絡をお願いいたします。

保護者のみなさまへ

保護者会について

各EPの保護者会について、決まり次第順次掲載します。